幌南ファイターズは札幌市中央区にある軟式少年野球チームです。

Q & A

練習日と時間は?

練習日は
夏季:火曜・水曜・金曜・土曜・日祝
冬季:水曜・土曜・日祝

練習時間は
平日(夏季)16:30~ 2時間程度、(冬季)16:30~ 1時間程度
※平日の練習は習い事などを優先してもらって構いません、参加可能な曜日に練習しています。
※シーズン中は土曜日、日祝日に試合が入ることが多いです。

野球はお金がかかるイメージなのですが・・・

ユニフォームはレンタルと買い取りの2着、チーム帽子など必要ですが、バットやグローブは貸し出しがありますので初期費用は抑えられると思います。部費についても4年生以上3,500円/月、3年生以下2,000円/月ですので、他習い事などを考えても高額というわけではないと思います。
費用等については部員募集に掲載していますのでご確認下さい。

雨天はお休みになりますか?

気温や天候の状況をみて判断します。中止になる場合は、予定管理アプリを使用して皆さんへ配信しています。

父母は参加しないといけませんか?

必ず参加しなくてはいけないというわけではありません。幌南ファイターズではお父さんに練習のサポートしてもらっています。(あくまでも時間の空いているお手伝いが可能な方)
子どもたちの成長を見届けたり、少しでもお手伝いしていただくことは大歓迎です!

お当番はありますか?

幌南ファイターズではお当番はありません。野球道具の準備や片付けは子供たちが行っています。子供だけでは難しいことなどがあった場合にその時に来ている父母でサポートします。
みんなで協力して子供たちをサポートしています。

野球以外のイベントってありますか?

夏の海遊び、卒団式、冬の雪遊びなど野球以外にも楽しいイベントもあります。

休みはありますか?

予定を事前に伺い、お休みは希望通りしていただいて構いません。練習日等当日の風邪など体調不良等は連絡頂きお休みしていただいています。11月はシーズンオフとなっていて、基本的には練習等ありません。また、お盆の時期や年末年始はお休みです。

PAGETOP
Copyright © 幌南ファイターズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.